2011-08-03
    夏コミ告知!

    お久しぶりです。
    夏コミ入稿おわりましたので、告知です。


    c80表紙


    表紙です。
    頭文字がCかSかで凄く困った。
    B5表紙込み40p 頒布価格500円予定です。
    場所はコミックマーケット80 3日目 東地区 E 56b 「Flicker10」です。

    今回余らせることを前提に刷って、刷り過ぎちゃったんで、完売しないはずです。
    とらのあなさんへ委託しますが、
    前回と同じ部数…ということはネットと秋葉原店となんば店にしか並ばないんで、
    お時間に余裕のある方は会場に来てくださると助かります。

    ギリギリ入稿(しかも間に合ってない)だったので後書きが書けないような感じだったので
    補完の為のペーパーを用意することを画策中…。
    数は用意しませんが、無料ペーパー作った場合、後日ネットにアップする予定です。


    なんかね、あの、最近のライトノベルみたいなタイトルですが、これヤバイよ!
    徹夜明けに考えて、超適当に考えて、気取った感じにしないように考えて、
    その結果がこれだよ!
    タイトル付けセンスナッシング過ぎて涙出る。

    今回の表紙は背中を任せられるっていいよね! みたいな感じで。
    本編だとトゥルーデの僚機はエーリカなんでね。せめて表紙だけでも…。

    フィギュアを参考にしたせいで、
    かなりのオーバーテクノロジーっぷりが目立つMG42がポイントです。
    シャーリーのケツもかなり気合入れたけどほとんど隠れた…。

    で、内容です。
    気がつけば2期の放送開始から1年経ってしまいましたが、今回もまたシャーゲルの話です。

    表紙からすると空戦の話っぽいじゃないですか、
    ところがどっこい、これが現実↓
    c80-17c80-21

    これ、本当にストライクウィッチーズの同人誌なのかなぁ…。
    空とは無縁に、地べたを、急な坂を駆け下るイメージ。

    一言で言ってしまうと
    「シャーゲルが峠で公道バトルする話です」

    大体の方ピンとくると思いますが、
    この話、かなりタブーです。

    1つ目が
    「バルクホルンには車を運転させない」
    という、公式の約束事に反している点。

    これはゲルトルート・バルクホルンの元ネタの
    ゲルハルト・バルクホルン氏が交通事故で亡くなったことからきているので
    やらないほうがいいかな、と思ったんですが、
    どうしてもやっておきたかったので乗せてしまいました。
    本当に申し訳ない。

    一応知ってるんです。
    トゥルーデの妹のクリスの元ネタの奥さんも
    事故の際同乗してて即死だったこととか、
    エーリカの元ネタのエーリヒ・ハルトマン氏が
    バルクホルン氏の死を悼んで、
    その死後アウトバーンの使用を控えたこととか……。
    本当に申し訳ない…。

    じゃあやるなと思うかもしれませんが、
    一応いい話に持って行き、意味のあるものにしようと
    頑張ってはみたのでその点を見ていただけると非常にありがたいです。



    あと2つ目、他作品のパロディはしないということ。

    これは同人だからいいかなーとも思うんですが、
    当然のように「峠で公道バトル」なので
    「○文字D」のパロディばっかです。すみません。

    タイトルもそれからつけようとして失敗した感じでして。

    でも公式ノベライズとかで
    ジョジョネタ出てきたし。
    ホント、あのじいさん、僕嫌いなんですよね。

    なんでジョジョネタなんだよ…。時代的には合ってるけどよぉ…。
    スターリングラード戦線で死んでろよぉ…。
    多分スターリングラード自体無いけど。

    公式ノベライズの一番嫌なところは
    30分で読み終わる文章量とかじゃなくてあの爺さんですね。どうでもいいですが。

    でもですね、表現のパロディだけなので
    ノリは常にストライク同人です↓
    c80-19

    その結果、
    非常に中途半端などちらのいい所も取り入れた
    感じに出来たと思う

    こんなクソなっげぇ文章を読んで下さり、
    そのあたりを頭に入れつつ、ご納得いただける方は
    コミックマーケット80 3日目
    8/14 東地区 E 56b 「Flicker10」
    でお待ちしておりますので、是非よろしくお願いします。




    【WEB拍手レス】

    >まじぽか1話だけYouTubeで見れたので見てきまました。確かにOP詐欺ww百合で全裸だったのでえっちぃのかと思ったら、ちょいエロくらいの萌えアニメですね。にしてもキャラがかわゆい!ノーパンウィッチと色仕掛けヴァンパイア気に入りました。あ、エリオちゃん!電波女と青春男はキャラの魅力もさることながらとても面白かったです。自分は前川さん推しですww


    ゆうまとパキラはいいですね! 4人中でもかなり人気で2人ともフィギュア出てますし。
    前川さんもいいですよね。電波女2期にも期待です!
    パキラ役の平野綾さんがまじぽかのコメントで「結婚はしたくない」って発言してたのが今だに引き合いに出されて、
    平野綾さん関連のスレでまじぽかの名前が出てきたあたり割とまじぽかって愛されてるんだなー?
    って感じるのが救いです。


    >DOGDAYSは好きですが、父親がハマってるのは流石にキツイw そりゃ触れないわけですね。でも、アニメは終わったわけですし、これからは描いてもいいじゃないでしょうか?
    そうですね!
    本当は夏コミで英雄色を好む的なDOGDAYS本(成年向)作りたかったです!
    今からでも遅くはない…か?

    >シレン2のファンブックに載ってるアスカがエロいと聞いてマケプレで買ったんですけど・・・何これ。すっごく、エロい

    よく手に入りましたねー。マケプレ凄い。
    そうすっごいエロい。そんなに肌露出してないのにあれは本当に凄い。
    隣のページのサスミさんもかなり可愛くて良い本です、アレは。
    鬼ヶ島内部図とかも面白いですしね。





    « next  ホーム  prev »

    Infomation

    このblogは HN くろニャンの運営する
    webサイト「Flicker 10」のコンテンツです。
    上にメニューが出ていない方はこちら


    flicker10■gmail.com
    ■をアットマークにしてください。
    何かありましたらこちらのアドレスまでお願いします。

    ちなみにくろニャンであって、くろにゃんでもクロニャンでもないんですよ。

    ■コミ1新刊委託中です。

    hyoushi.jpg

    メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=161828
    とら http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/18/040030411855.html